サイトのリニューアル

ウェブサイトLithos Graphicsの大幅なリニューアル作業で、仕事以外の時間もパソコン作業が続く。巨石のコーナーは約3年ほど前に作ったので、掲載遺跡も少ないし、説明もかなりアバウトだった。今回、拙著「巨石――イギリス・アイルランドの古代を歩く」に掲載した遺跡はもちろん全て載せたが、できるだけ本に載せた写真とは別のカットを中心に紹介するようにした。遺跡の解説は簡易に止めて(でないと本と内容が重複してしまうので)、写真を多く載せるようにしたが、本に掲載できなかった遺跡もあり、結果的に以前と比べて倍増という感じのボリュームになった。これで当分、巨石関連のページは手を入れなくてもよさそうだ。
その他、作りかけになっていたマヤ遺跡の写真ページを仕上げ、さらにカンボジアのコーナー、トルコの写真のコーナーも加える予定なので、完成にはかなり時間が必要になるかもしれない.....。