石の本の刊行予定

久しぶりのブログが宣伝というのもなんですが、ようやく模様石の図鑑の刊行が決まりました。本当はこの秋に出る予定だったんですが....来年2月に決定しました。LIthos Graphicsで紹介してきた私の瑪瑙に加えて、ジャスパーやパエジナなどの風景石、セプタリア、孔雀石、菱マンガン鉱、ラブラドールライト、オパール、また、隕石や恐竜の化石など、石が見せる模様のバラエティーを網羅した図鑑です。複数の方から貴重な写真もお借りしました。スウェーデングスタフ・アドルフが所有していた「クンストカマー(好奇心のキャビネット)」の写真、シュメール文明の瑪瑙の護符など、珍しい写真も入っています。アマゾンで予約を始めています。

不思議で美しい石の図鑑

不思議で美しい石の図鑑