事務所移転先

9日月曜日、日テレの朝の番組「スッキリ」で、テリー伊藤氏に拙著『不思議で美しい石の図鑑』を紹介していただいた。
実物を数点お貸しし、スタジオで、瑪瑙やセプタリアをクローズアップで映していただいた。ユタ産のセプタリアがテレビに映るのは初めてかもしれない。


夏頃に事務所を移転する予定で、時間をかけて少しずついろんな物件を見てみようかと準備を始めていたが、良さそうな物件は公開されて数日であっという間に消えていく。迷っているとズルズルとなかなか決められないまま時間が経っていきそうだし、毎日新しい物件は無いかあれこれ調べることに疲れ、この際もう決めてしまおうと、本日決定。結局池袋に落ち着いた。
できれば一階は工場(石を切ったり、加工したり)、二階以上に事務所というような物件が無いかなと思っていたが、これは金額的にやはりなかなか難しい。結局「石部門」はあきらめ、普通のマンションでデザイン事務所だけで考えることにした。さて、「石部門」をどうしたものか....。

それにしても、20年近く積もり積もった物の多さよ。引っ越しが完了するのはおそらく5月下旬くらいだろうか。