デロール

パリにある剥製や標本を扱うお店デロールは2008年に火事で焼けてしまった。17世紀頃のクンストカマーの雰囲気を残していて、写真家の今森光彦氏の『好奇心の部屋デロール』(福音館「たくさんのふしぎ」)で知って以来、是非行って見たい場所のひとつだった。これが様々な支援などもうけつつめでたく復活していたようで、なんと、ウェブ上でバーチャルツアーができる。解像度も高く、展示品にも寄れる。

http://maps.google.co.jp/maps?q=deyrolle&hl=ja&ll=48.856696,2.326205&spn=0.006501,0.010407&sll=48.856532,2.326526&layer=c&cid=3759318902228521681&panoid=OCTCEZ9YmcUXeDX68iGi2g&cbp=13,293.46,,0,0&brcurrent=3,0x0:0x0,0&hq=deyrolle&t=m&z=17&cbll=48.856599,2.326365

これは....。いくらなんでも本物じゃないよね?

好奇心の部屋 デロール (たくさんのふしぎ傑作集)

好奇心の部屋 デロール (たくさんのふしぎ傑作集)