2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリア再訪

昨年の春に続いて、今年もオーストラリアのアボリジニの岩絵を見に行くことにしました。昨年はノーザンテリトリーのカカドゥとアーネムランドでしたが、今年はクイーンズランドの北部にある大きな半島、Cape Yorkの付け根付近、Lauraという小さな町周辺のQui…

イベントの録画

先週土曜の新宿ネイキッドロフトのトークイベントの前半部分の録画が公開されました。 http://www.ustream.tv/recorded/46410623イントロからストーンヘンジまでの話です。二、三完全に言い間違ってるところがありました。夏至の日の太陽は一年で一番弱い云…

イベント終了

昨日の新宿ネイキッド・ロフトでのイベント「旅人の夜 第24夜 山田英春の巨石をめぐる旅」無事(?)終了しました。 何分初体験でしたので、時間配分がきちんとできず、最初はすごく詳しく、後半かなり急いで、アイルランドについて紹介できなかったのが申し…

イベントのお知らせ(情報更新)

4月19日、新宿のネイキッド・ロフトで「旅人の夜」というシリーズで開催されているイベントにゲストで呼んでいただくことになりました。 イギリス・アイルランドの巨石探訪の旅に加えて、マルタ島、中南米など、先史時代の巨石遺構を尋ねた旅についてお話し…