2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

正月は久々にのんびりできたなと、思っていたらば、先週はいきなり雪隠詰めになってしまった。オバマの演説や朝青龍の取り組みを炬燵で見つつ寝るという、なんとも不健康な日々だった。 オバマという人はアメリカの様々な過去を思い起こさせる。アメリカ国民…

シラサギ、川鵜

昨日、今日と黒目川はシラサギで賑わっている。10数羽はいる。しかもどこから来たのか川鵜まで三羽いる。川鵜は貪欲で食べる量が半端でないらしい。川鵜は近年増えていて、河川で放流した鮎の稚魚など食い尽くしてしまい、最悪の害鳥とまで言われている。黒…

アオサギ

今朝は東久留米の黒目川でアオサギを見た。立派な鳥だ。 先週は同じ川にシロサギが20羽近くひしめき合っているのを見た。シロサギは近所の川でもよくみかけるが、20羽近くも同時に見るのは初めてだ。密度が濃いので、諍いが絶えない感じだった。 月曜は近所…

イスラエルは、報復というより、殲滅したいのではないかとさえ思えてくる。これを大量虐殺と呼ばずして何というのだろう。国連事務総長も片方としか会わないのでは、意味がないと思うのだが。イスラエルでは自軍の攻撃でどのようなことがおきているかまとも…

ウェブ・サイトLlithos Graphicsの瑪瑙の販売ページを大幅アップデートしました。残っていたものは大幅に値下げし、新たに多数追加しました。 もっと処分してもいい石があるのですが、いかんせん、作業時間がとれませんでした。何かお探しのものがある方はお…