気がつくと10日ブログを書いていなかったのか。

朝、池袋で電車を降りると、少し離れたホームから若い女の凄い声が響いてきた。どうも罵倒しつつ痴漢を追いかけているようで、最後に「捕まえて!」と言っていたが、男は駆け足で改札を通り、そのまま駅の外に逃げてしまったようだ。走って逃げるくらいだから自覚があるのだろうが、最近の痴漢冤罪事例なども思い起こすと、「捕まえて」と言われてもなぁ....もし違ったらどうなんだろか、とも思ってしまう。10日ぶりに日記を書くのに、痴漢の話もなんだが.....。

そういえば、手鏡で有名になった植草一秀氏は、はめられたのだと、ベンジャミン・フルフォードが主張していた。経営危機に陥って一時事実上国の管理下にあったみずほ銀行で、自民党への融資残高が急激に増えたこと、同銀行の株価が急落した際に外資ファンドが同銀行の株を大量に買ったことなどを、植草氏が追求しようとしていたことに対する陰謀だと。同じ問題を社説で扱った朝日新聞論説委員が不自然な自殺をした、りそなの脱税を調べていた国税庁の人間が同時期に同じく「手鏡」で逮捕されていることなど、あまりに不審なことが多いのだと。りそなを巡る問題に関して、植草氏は3月に本を出す予定だと書いてあったが、まだ出ていないようだ。同氏の事件は陰謀であると主張する本は出ているようだが。