アルタン

altan

日曜は三鷹公会堂にアルタンのライブを聴きに家族で出かける。
西国分寺から久しぶりに中央線の上りに乗ったが、武蔵小金井、東小金井の駅ががらりと変わっているのに驚いた。高架になって駅はピカピカ。両小金井駅と周囲はずっと変わらないなと思っていたが、えらく印象が変わってしまった。おそらく高架によっていくつかの「開かずの踏切」が解消されたんだろう。
アルタンはみたかジュニアオーケストラと共演とあったので、どういう感じなのかイメージしにくかったが、アルタンの新作はRTEというアイルランドのテレビ局のオーケストラとの共演作なのだった。3曲いっしょにやったが、Dun Do Shuilという新作のラストに入っている子守歌がなんとも浸みる、いい演奏だった。