ラーナリムのライブ

スウェーデンのトラッド・バンド、ラーナリムのライブに、知り合いの夫妻と行く。なかなか楽しかった。
イングランドの有名なトラッドナンバー、Maid that's deep in loveのスウェーデン語版を演ったのには驚いた。しかも、詞はアイスランドの詩からとったのだとか。
ニッケルハルパって、どこか大正琴みたいな(失礼)楽器だな。できれば、もうちょっと長く聞きたかったのだが...。
前半はシベリアン・ニュースペーパー(欧文表記が本当なのかな)という日本のバンドだったが、ディジェリドゥーを吹いていた人が小さなUFOみたいな形の金属製の打楽器を叩いていたのが気になった。初めて見る楽器だったので、奏者が袖から下がってくるときに質問したらば、スイスの楽器だとか(名前も聞いたが、忘れてしまった)。いろいろな楽器があるもんだな、と、感心。

Morning Star