パタゴニアのジオード

酔っぱらってスッポンポンになって大声を出してだけで「容疑者」とは。しかも、大臣から「最低の人間」呼ばわりまでされて....。
もちろん酔っぱらいの多くは最低なのだが、最近、ダメさ、最低さに対して不寛容すぎる。
少し前まで池袋は最低の排出物があちこちにあって汚かった。最近みかけない。駅のホームとかもきれいなもんだ。無茶飲みする学生とかが減っていることもあるんだろうが、キヨスクの前で立ったまま二、三人で缶ビールなど飲んでいる様子など見るとなんとも侘びしい。


以前、人からもらったパタゴニアのジオードを撮影する。
瑪瑙が好きな人には、ジオードにあまり興味が無い人が多い。くれた人も、「私はこういうのはそれほど好きじゃないので」という感じだった。
私も特にジオード好きではないが、これは形が面白いので大事にしている。